右向き矢印のメモ帳

技術系の備忘録とか

2018-01-01から1年間の記事一覧

Raspberry PiでRealSenseが動かないときに確かめること

はじめに 前回の記事はこちら Raspberry PiでIntel RealSense Depth Cameraを使うための環境構築 - 右向き矢印のメモ帳 前回の記事でラズパイでRealSenseを動かすための環境構築の手順を書きました。 しかし、SDKのビルドが上手くいっているはずなのにRealSe…

Raspberry PiでIntel RealSense Depth Cameraを使うための環境構築

はじめに これまでWindowsでRealSenseを弄ってきたわけですが、ラズパイで使ってみたくなったのでとりあえず環境構築をしてみました。その手順を備忘録として記事にしておきます。 環境 Raspberry Pi 3 Model B Ubuntu MATE 16.04 Intel RealSense Depth Cam…

RealSense SDK2.0とOpenCVを組み合わせて使う

はじめに RealSense SDK2.0とOpenCVを組み合わせて使いたいって機会はとても多いと思います。 少なくとも僕はそうなりました。そこで、今回はRealSense Depth Cameraでキャプチャした画像をOpenCVで取り扱う簡単なサンプルを作りたいと思います。 環境 今回…

Intel RealSense Depth Camera D435を使ってみた

はじめに プライベートの方でIntel RealSense Depth Camera D435を使う機会が訪れたんですが、ネットで調べても全然記事が出てこない... 特にSDKが2.0にバージョンアップされてからの記事がとても少ないと感じたので、 少しでもRealSenseに関しての記事を世…

AndroidのAsyncTaskに出てくる警告のお話

はじめに KotlinでAsyncTaskを書いてるとこんな感じに警告が出ていた Javaで書いてた時はこんなの出てきてなかったはず... ともかくこれだけ警告出されるとさすがに気にせずにはいられないので早速調べてみました 原因 エラーのところにマウスオーバーすると…

右向き矢印 の ブログサイト は しんでしまった!

どうもお久しぶりです。最近就活で忙しい右向き矢印です。 なんでもいいけどこのHN適当に付けすぎたからもっとしっくりくるのに変えたいです。 さて、なぜこのクッソ忙しい時期にブログなんて書いてるかといいますとですね... ブログ兼アプリ公開サイトの右…